前のサロンに通わなくなった理由は聞くべし

こんにちは。
脱毛サロン RUCIA(ルキア)脱毛専門家の渋井綾乃です。
ご覧頂きありがとうございます。

皆さんのサロンには脱毛経験者、未経験者のどちらが多いですか?
ルキアは8割脱毛経験者です。

この時代、脱毛していない方を探すほうが大変かな?
と思うほど時代の移り変わりとともに、未経験者の来店が珍しい時代になりました。

はて、そんな脱毛経験者の方
なぜ、同じサロンに通わずにサロンを変えて通うのでしょうか?

私はカウンセリングの時に必ず、なぜ今通っている、または通っていたサロンで脱毛を続けなかったのかを伺います。

うかがう理由は

【気をつけることを知りたいから】

通わなくなった理由を聞けば
自分が何に気を付ければいいのか一目瞭然ですよね?

答えがダイレクトに聞けるこんなチャンスを逃がすわけにはいかん!ってことで食い気味に聞きます(笑)

皆さんの答えの中には

 その①予約が取りずらかった
1度日程変更をすると半年先まで取れない事もあったそうです滝汗

その②質問の回答が曖昧
個人差とか毛周期とかで言い訳されることが多いとのこと

その③隣の人の声や会話が気になる
隣の人の普通の会話はもちろんのこと毛の量や肌の話がバンバン聞こえるみたいなんですよね。
と、言うと自分の毛の量とかも話されるのではと、ヒヤヒヤしたそうです。滝汗
他人には聞かれたくないですね。

その④なくならない
これは決定打だと思うのですが
腕や足が減っても VIOがなくならないって話はかなりの確率で聞きます。

あくまでもルキアに通っているお客さまの実際に体験した話ですから、しっかりなくなり、通えるサロンはあります。

そして、ルキアでは上記のような事がないように
こんな事に取り組んでいますウインク

まず

①の予約がとりずらいに関して
当サロンはしっかり通えてなくなるサロンであるべく既存のお客さまの状況でご新規さまの受け入れを制限します。

(現在は新規の受付を行っていません)

通うペースが皆さん違うことから、毛の状態に合わせ予約状況を把握します。
確かに大変ですが、これもしっかりなくす作業の1つですウインク

次に

②の質問の回答に関して
これは、皆さんご察しの通りひと通りの質問は答えられるほど、毛マニアです。
なんなら、他のサロンでこーいわれたけど、意味がわからない。と言うお客さまの疑問にも答えてます。

次に③の隣の人の会話が気になるに関して
これはプライベートサロンなので1対1ですから、他の方が気になる事はないです。

最後になくならないに関して
これも②と似ているお話ですが私は10年ムダ毛をなくしてきた、技術と知識があります。
特にvio脱毛に関しては、かなりの数の『なくならない』を解決しました。

だいたいのなくならない理由が肌にありました。

大手サロンだと、そこまで細かく追求することは難しいかもしれませんね。
特に私は毛が好きでマニアと言う特殊な部類におりますので(。+・`ω・´)シャキーン

たくさんの脱毛サロンがあり選択肢が多い中来ていただいたお客様に応えられるよう、皆さんのサロンはどんな取り組みを行っていますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。