日頃のおすすめ癖があなたを救う

こんにちは。

脱毛サロンルキア、脱毛専門家の渋井綾乃です。

私ね、やったら人におすすめするんですよ(笑)

『アンミカの通販みたい』って言われた事あるくらい(笑)

何をおすすめしてるかってね、本当に色々で…

①おすすめの漫画

②電気圧力鍋

③カフェ

④占い

⑤マッサージ屋さん

⑥調味料

⑦デートスポット

⑧居酒屋

etc…..

山ほどあるんですけど

そう。脱毛とは全く関係ない物をすすめてます(笑)

それをもう何年もやっているんだけど、やってて良かった。と、思う瞬間が何度もあったんです。

それは、

①商品を購入してくれた時

②何か手土産くれた時

日頃から生徒さんには【疑問癖】をつけましょうとお話しますが、この2点の事が起こった時も私はなんでだろう。と考えます。

何故、商品を購入しようという気になったんだろう。

何故、私に手土産あげようと思ってくれたんだろう。

ってな具合に。

なので、商品を購入した方に聞いてみたんです。

『必要だとお話しておいて、なんですが。。。何故買おうと思いましたか?(笑)』

って( ´・ㅂ・)

すると、

『自分に必要な事も理解出来たし、今まで綾乃さんにおすすめされた物に嘘はなかった』

って言われたんです!

あたしゃ、目から鱗。

何故なら、いつか商品を売る時の為に

脱毛と関係ない物をすすめてた訳じゃないのに、本当にいい物をただおすすめして事が信頼関係を築けた行為だったと。

勝手に伏線回収みたいになって、びっくりしたんです。

確かに。

人に進める時って、本当にいい物しか言わなくないですか?

だって、教えたら、お店混んじゃう。

売り切れちゃう。相手に合わなかったら。

とか色々な思考が邪魔をして、おすすめしない方が自分にも良かったりしますもんね。

まさかの行動が、自分を救う事になるなんて思いもよりませんでした✋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。